スキッパーシャツ、ドルマン袖ブラウス(リネンネイビー)

今回はネイビー色のリネンです。
滑らかな感触の生地です。
今回どちらも13号ですが、ゆったりデザインですので前回9号サイズで作った時とサイズ的にはそんなに変わらない感じです。

スキッパーシャツ13号
今回は前中心タック部分にレースを乗せました。





ドルマン袖ブラウス13号






完成しているのはここまで。
ミシンを進めたいのですが、なかなか時間がとれません。





今年は息子が中3で高校受験です。
昨年、勉強への声掛けはしていたつもりですが、息子の心には響いていなかったようです。
中一の頃よりも成績を下げてしまいました。
何とかなるだろうと思っていたのですが、私立高校の推薦基準を確認してみると全く足りない!!
こりゃいかん!と慌てて、二日前から勉強に取り組むことになりました。
中一の問題からスタートです。途中で結構躓いている箇所がありそうです。
前途多難。
子供は大人の心の内を読むのにたけているのですね。
私の心の内に何とかなるだろうという思いがあったので
去年は息子も真剣に取り組まなかったのだろうなと反省。
私が慌てだしたら何度言っても問題を解こうともしなかった息子が、嫌々ながらも素直に机に向かっているので更に反省。
毎日一時間は息子の勉強に付き合うことになります。
毎日となると結構きついですが、
これも子供のため。
今だけなので。


ランキングに参加しています。
応援のクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
小学校の頃のマスコット作りから始まって、手編み、洋裁と手作り大好き。結婚後、手編み指導員の資格を取得。洋裁は趣味でずっと続けてきて今に至っています。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



クリックしてくださった皆様、応援ありがとうございます♪

最新記事
フリーエリア
ブログ村PVランキング
フリーエリア
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
最新トラックバック
フリーエリア