ニットガウチョパンツ、ニットキャミワンピース(ボトルグリーン)

引き続きボトルグリーン色のニットです。

ニットガウチョパンツ13号
すっきりしたラインのパンツ。
このライン好きです。





ニットキャミワンピース13号
ミニ丈なので重ね着用として重宝します。
もう少し長めの丈でもいいかな。





最近子供用をまったく作らなくなってしまったので、
これから少しずつ作っていこうと思います。
親子でお揃いで着られるものを。


ミンネ
creema
にて販売中です。




ランキングに参加しています。
応援のクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タックニットパンツ(ボトルグリーン)

タックニットパンツ9号
引き続きボトルグリーン色のニットです。
前のみタックのあるゆったりワイドなパンツです。
落ち感のある生地なのでとてもいい感じに完成しました。
2着作りました。
先日のトップスと合わせています。








次はまたサロペットです。



ミンネ
creema
にて販売中です。




ランキングに参加しています。
応援のクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

フロントドレープカットソー、ひらひらブラウス、ニットガウチョパンツ(ボトルグリーン)

今回の生地はボトルグリーン色のニットです。
素材不明ですが、ポリエステルのような感触です。

フロントドレープフレアースリーブカットソー9号




ひらひらブラウス9号
裏地として黒の天竺を使用しました。
襟ぐりのみ表裏縫い合わせてあります。





ニットガウチョパンツ9号
ゆるみ少な目のガウチョパンツです。
ヒップに合わせて着用します。
上のトップスと合わせtいます。









ミンネ
creema
にて販売中です。




ランキングに参加しています。
応援のクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

卓球の試合*ダブルス・シングルス

北区増子会長杯オープン
シニアダブルスと50代シングルスに参加
全てトーナメントです。
ダブルス
1回戦 3-0
2回戦 3-2 
二人ともカットマン。ナックルの球の処理で苦戦。最後は何とか切らせて打っていけました。
3回戦 1-3

最後に勝っていたらベスト4だったのですが残念です。
バック粒の方と組んだので私が打っていけないと勝つのは難しい。



シングルス
1回戦 3-0 ペン粒。
2回戦 1-3 シェーク裏裏。二度目の対戦。
自分が打つ前にツッツキでミスが多かった。
バックバックになっても打ち勝てなかった。
私のツッツキとバックが弱すぎる。
ここを何とかしないとダブルスでもシングルスでも打てないと負けてしまう。
強い人を相手にすると打てる球なんてそうそう来ないので。


ランキングに参加しています。
応援のクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

ニットタイトスカート(ストレッチポンチ)

ニットタイトスカート9号
迷彩柄のニットです。ポリエステル71、レーヨン23、ポリウレタン6%
中くらいの厚さでとろみのある柔らかな生地です。
シンプルなタイトスカートです。
ウエストは総ゴムで左脇に入れ替え口ありますので、ゴム交換・サイズ調整可能です。







ミンネ
creema
にて販売中です。




ランキングに参加しています。
応援のクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 







テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
小学校の頃のマスコット作りから始まって、手編み、洋裁と手作り大好き。結婚後、手編み指導員の資格を取得。洋裁は趣味でずっと続けてきて今に至っています。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



クリックしてくださった皆様、応援ありがとうございます♪

最新記事
フリーエリア
ブログ村PVランキング
フリーエリア
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
最新トラックバック
フリーエリア